藤丸書院サポーターより4月書会のご案内をさせていただきます。

4月の書会では「紫雲英草(げんげそう)」と書きます。蓮華草とも書きますレンゲの花の意です。
紫の字は、書会では初登場ではないでしょうか?なかなか面白い字です。

・4月13日(土)MuGicafe書会
三重県桑名市のMuGicafeさんにて開催いたします。
13時30分~16時頃
くわな寺町通り商店街にて三八市が開催されます。とても賑やかな日ですので、お買い物がてらにお越しください。お昼過ぎまでに終わってしまうお店が多いようですので、書会にお越しになられる前に行かれるのがおススメです。

・4月20日(土)オンライン書会
Zoomによるオンラインでの開催です。
10時30分~12時30分頃
土曜日の朝活としていかがでしょうか?
オンライン書会の意外な利点としましては、雲峰先生が書いているところを画面を通してしっかり見ていただけるところかと思います。じっくり集中して書きたい方におすすめです。

・4月21日(日)大島屋書会
名古屋の大島屋さんにて開催いたします。
大変ありがたいことに1部満席となっております。
2部は余裕がありますのでご検討ください。
〇 1部 13時~15時頃(満席につき開始時間が早まっております。)
〇 2部 16時~18時頃
※2部終了後に、大島屋さんの美味しいおばんざいと、2軒隣のPubArcoさんの美味しいビールを楽しむ懇親食事会を催しております。
参加を希望されますかたは、お申込み時にお知らせください。

【書会の詳細・お申込み】

書会 - 篆書・隷書てんしょ・れいしょ

印鑑によく使われている篆書(てんしょ)という書体を書く書道ワークショップです。漢字の成り立ちを理解し、篆書アラカルトから字を選び、組み合わせて四文字の作品を作り上げます。漢字を楽しむ、墨の香りに癒される、字を書くことで気持ちのリセット&リフレッシュ。月に1回2時間、非日常感を楽しむ気持ちで気楽に参加してください。